明日から茶熊楽しみすぎ

第三階層の攻略が終了しました。
今回は中間で二つほど必須のクエストがあったので少し迷いましたね。
これからも拠点の人には話した方がよさそうです。
ボス戦は少し危なかったですが、一度も全滅せずに勝利できました。
ストーリーが盛り上がってきましたね。
リンちゃんの弱い部分が出てくる展開にグッときます。
少しですが泣いてしまいました。
クロナ選択肢でやってることもあり、そっちにも感情移入して尚辛いものがあります。

第四層攻略に入ってからは町の探索も多くすることにしました。
同じオブジェでも場所によって反応が違ってくることに驚かされます。
サブイベントもここにきて大量に発生するようになりました。
探索しながらやってればそのうち終わりそうなものが多いので、いくつか発生させておきます。
それにしても、これからの展開がどうなるのか楽しみですね。

一応クリア後のダンジョンもやる予定ではあります。
エクストラだからきっと難易度は容赦ないんだろうなぁ。
またもの凄く苦戦した敵とかはいないけど、雑魚敵も徐々に強くなってるから心配になります。
今までクロナは地属性主体でやってたんですが、四層からは耐性持ちの敵が多いので、全体攻撃もある炎主体に変えてみました。
やはりリンちゃんの火力がパッとしませんね、どっちかというとサポート寄りなのかも。

次やるフリゲでかなり迷ってます。
ワールドアップ有な王道長RPGというのは決定してるのですが、候補が増えてしまいました。
Mysticstarともう一つ、VXのRPGであるLast LatsyRcです。
LLに関してはレビュー感想等もあまり多くないので気になりますね。
会話イベントやキャラの絡みが多いっぽいので、キャラゲー好きな自分としてはピッタリかも。

ってか、フリゲと市販を両方やるかもちょっと怪しくなってきました。
フリゲは摘みにはカウントしてないから、本当なら市販に集中した方が良いんですよねぇ。
でも、やりたいフリゲをガマンするのに耐えるというのは精神衛生上よろしくないです。
いまやりたい! と強く思うものにとびつくのも、積みゲー消化のポイントだと、最近重いはじめました。
永遠にやる気が起こらないものもあるのでは? という質問はスルーで。