中古ゲーム屋にも足を運ぶ機会が減ってきた

しばらく連続して白猫記事が続く可能性があります。
この間からハマり具合が半端ではないのでご了承くださいませ。
廃人と呼ばれるほどになるつもりはないですが、ソシャゲではこちらを重点的にプレイしたい。
そろそろ協力プレイの掲示板なんかを除いてみようかとも思っています。
このゲーム、最初は島掘りくらいしかやることないと思ってましたが、やろうと思うと多すぎるくらいにやり込める要素が盛りだくさんですね。

茶熊を進めていましたが、イベント期間の長さ的にグリコをやった方が良いと思い変更しました。
ってかこれ恥ずかしいことに、黒猫白猫グリコで3つのコラボだったということに気付いたのは最近だったりします。
てっきりずっとグリココラボきた後に黒猫がきているのかと勘違いしていました。
めっちゃまぎらわしく感じてたのはこれが原因だったようですね……。
ストーリーは色んなキャラが出てきて賑やかで楽しい。
とりあえずスウィートをクリアしたのでビターにも挑む予定です。

あと、勘違いはまだありました。
更に間違って覚えていたのは限界突破のシステムについてです。
あれ、3つの虹のルーンと更にメモリアルルーンとかが表示されていますよね。
僕はずっとあれら全てが揃わないと1凸できないのだと思っていました。
実際はあの中から使用するルーンを選ぶことで限界突破が出来るというものだったのですね。
正直、期限まで存在していて限突の条件がどのソシャゲより鬼畜だと思ってました……。
こりゃもうとんだ思い違いでしたね、むしろかなりやり易い仕組みじゃないですか。
ただ、期間限定ルーンを集めれば虹のルーンいらずで強化できるのはかなりオイシイと感じます。
考えるべきは期間中に揃えることよりも、誰を4凸させるべきかってところでしょうか。
とりあえず前から予定してたルシエラの4凸は完了させました。
後は友情覚醒させてレベルマにしようと思います。
ルウシェも前から限突しようと思ってたのでやっておきました。