ゴギャギャ! ギャゲオゴ! グオギギョギィオゴギェ!

そういえばケムコゲーで、アスディバインシリーズのリメイクが出ましたね。
ガラケーの頃に出ていたアスディバインクロスってやつです。
僕は以前にディオスをプレイしていました。
なのでエグゼクリエイトさんのこのシリーズには結構興味があります。
あと一つガラケーで出してたアスディバインがあった気がするので、そちらもいつかリメイクして欲しいですね。

画面は基本的にはディオスの流用、当分はこれをベースにしていくのでしょうか。
キャラ的にはアルメリアかオミナが好みかもしれません。
主人公は、他キャラが発言している通り結構な悪人ヅラですが、見た目とは裏腹に性格は良さそうに思えます。
ラーニングシステムはあまりピンときませんが、結構重要なんですかね。

ケムコゲーでやりたい作品は、全てタブレットの方に入れてあります。
スマホでやると文字はちっちゃいし、基本はタップで進めなきゃいけないので、快適さの面でタブレットにしました。
ただ、現状でも積みゲーが相当多いのでそちらには手を付けられておりません。
確かもうケムコだけで10作品くらい入れてたし、これクリアするのいつになるか検討つきませんね。
これらのゲームをプレイするまでは、タブレットは完全に宝の持ち腐れとなりそうです。