箸が転んでもおかしいソロン

僕は結構、ツクールや課題等をやる時はBGMを流していることが多いのですが、その流すBGMについて最近はちょっと変えることにしました。
せっかくなので、新たに聞くようにしている音楽について書いていきます。
今まではゲームのサントラとか、自分の好きな曲でテンションの上がるものを流していました。
ですがどうやら、声が入っていないもので、尚且つ単調だったり、静かなものの方が効率的には良くなるみたいです。
川の流れる音や森の中で聞こえる音など、環境音的なものが特に作業には良いみたいですが、やはりできるだけ音楽を聞きたいと僕は思ってしまうので、ピアノ系やカフェっぽい曲を探すようにしました。


Twitterでこの動画に出会ったのが全ての始まりですね。
曲自体も非常に自分好みのものが多くて、作業以外の時でも聞きたくなるくらい好きです。
特に3曲目が最高に良い、何回もリピートしてしまいました。
作業に良いといわれているヒーリング系の曲とも少し違う感じではありますが、聞き流しながらノリにのっていける戦局になっていると思います。

で、結構興味を持ったので販売されているものを探しにいきました。
ブックオフ等に行って探したのですが、なかなかうまく見つけられないもんですね。
結局中古のイージーリスニングのジャンルで、なんとかそれっぽいと感じたものを見つけてジャケット買いしてしまいました。
聞いて見たら結構有名な曲が多かったです。
劇的ビフォーアフターで流れてる奴とか入っててちょっと吹きました。
のんびりとした良い曲も入ってたので、プレイリストをツクれば作業中に流すこともできそうです。