足臭いバカの田中わび助

遊戯王タッグフォースを再挑戦することにしました。
まだ本格的に進める予定ではないのでタグは付けてません。
一度オススメしてもらってプレイしていたのですが
僕はカードゲーム系が苦手で、ルールを覚えられず挫折してしまいました。
カードも出来るギャルゲーということで楽しそうだったのですが・・・。

で、シリーズは昔のものに変えてもう一度プレイしてみます。
GXの頃のやつですね。あれは少しアニメの再放送で見てました。
ゲームの方も詳しくないですが、アニメもそんなに詳しくないです。
小さい頃にデュエルモンスターズを見ていましたが
まだ幼かった為、あんまり詳しい内容は覚えてないですね。

ニコニコのゆっくり実況で、初心者のためのタッグフォース動画があり
それをみてかなり大まかなルールは理解できたと思います。
あとは習うより慣れろってことで、実際にデュエルを何回も繰り返すのが良さそうに感じました。
最近のシンクロとかエクシィズとかはちょいと難しいですね。
とりあえず、ギャルゲー部分を期待したい!