ロナウドナルロドナルド

ロックマンは昔けっこうプレイしていました。
スーファミの時のやつをやったことがあります。
ロックマンX2とか3あたりをやってました。
あとは書き換えで7とかもやってた気がしますが
そっちはそこまで記憶に残ってないです。
あのゲームは以外とRPGの参考になってたりします。
ボスに弱点の武器があったり、倒すと
新しい武器が手に入ったりして、そこらへんが
割とRGP作る時のアイデアにもつながってる気がしました。

僕はプレステのロックマン8が好きです。
得にOPには小さいころ衝撃を受けました。
X4のOP主題歌も好きですが
8のオープニングにはすごい元気もらったと思います。
アニメの方にはイエローデビルっぽいの出てますよねw
てか昔のボスキャラ達がそろってたような。