特徴

今日は前に購入した東方とかのシューティングを色々やってました。
東方風神録と星連船、あとSteamで天空璋を買っています。
前者二つはBGMが特に好きなので選びました。
東方天空璋はSteamで出たと聞いての購入です。
どれも非常によくできたシューティングゲームですね。

風神録がとても優しめだと思いました。
パワーを消費しますがボムれる回数が非常に多いです。
イージーなら弾幕も大分控えめで安心ですね。
まあラスボスで死んだのでクリアできてないのですが。

星連船はシステムが少し複雑です。
しかし個人的にBGMが東方でも最も好きなのでモチベは下がりません。
もし本格的に練習するようならこっちをやりたいですね。
モチロン極める自機は早苗さんです。