ルートヴィッヒ

新グルグルはアラハピカまで来ましたね。
ドキ伝の記憶はこの辺りで完全に途切れています。
なので今のところテンポはそれなりに良い感じがしますね。
ただこの間のイエタ村の回はかなり高速に感じました。

その分14話は割と丁寧にやってくれてた気がします。
個人的にはケベスベスの回くらいのテンポが丁度良い気がしますね。
テンポに関しては2話とかシュギ村編はかなりキツいと感じました。
仕方がないこととは思いますが3Fの修行をバッサリカットしたのは悲しかったです。
あそこは初代でかなり印象に残る場面だったので……。

そろそろ未アニメ化の部分にも突入しますね。
ここからは完全に未知の部分なのでどうなるのか楽しみです。
テンポに関しても良くなってくるのではないでしょうか。
次回のデビルククリの話しもどうなるか見ものですね。