ヘンニナッタ

アナデンを引退しようか考え中です(n回目)
引退というか、この場合はなんというのでしょうか。
ソシャゲとはまたちょっと違うものなのでなんとも言い難いですね。
まあでもこれはもう完全に積みゲーと化してしまっています。
数か月に一度ガチャを引くためにログインするゲームですね。

基本無料で遊べて、コンシューマゲーとほぼ変わらないものだと思ってたのですが……。
中盤に差し掛かると本性を表す仕組みだったのは正直残念でした。
それでもゲームとしてのクオリティは十分だとは感じます。
無課金でも遊べないわけではないけど、相当な時間がかかりますし、良いキャラが出なかった時の絶望感はソシャゲよりデカいかもしれません。

外出時にアナダンをコツコツ進めてまたいつか続きをやれば良いかなーとも思います。
ですがそのアナダン自体も外でやるには時間のかかるもので、経験値も徐々に入りにくくなるんですよね。
正直、レベル差で経験値が入らなくなる仕様はマジで極悪だと思います。
新規キャラはみんなレベル1で来るからバラつきも免れません。
まあ、あまり文句を言うのはやめにして、引退するかどうかはじっくり考えるとしましょう。