カントリィマァムゥ

長らく同じことばかり書いてたように思える進捗報告でしたが、本日ようやく動きがありました。
現在は作曲が滞ったので、ストーリープロット制作に移っております。
今日は本当に筆が乗って、物語が後半に差し掛かるところまでプロットを仕上げることができました。
最近本当にモチベが低下気味だったので、ここまで一気に進めたのは嬉しかったです。
自分がツクりたいものをやろうとすると、ストーリーを練ることは必須なのだということも分かったので良かったですね。
本来ならば今日で完成させたかったのだけど、一日おくことにしました。

あと、有言実行できなさそうで不安ですが宣言しちゃいますね。
明日から制作速度を加速させたいと思います。
クラッシュ世界制作時と全く同じくらいの速度にする予定。
積みゲーの消化なんかは一旦忘れることにします。
ノリに乗ってる時にゲームとかをやってしまって、勢いが止まる、という自体が起きる可能性もあるんですよね。それがとても怖いのです。
だから、今のノリを保つためにも専念すべきだと思いました。

モチベ低下した原因を、自分用にメモしておきます。
最大の原因は、ゲーム制作と積みゲー消化を同時にやろうとしてしまった事、これのような気がします。
メリハリを付けられなかった感がかなりあったりする。
考えた対策としては、完成後の充電期間でただ休むのではなく、遊びながらでも常に新作のアイディアを練って、時々メモる、みたいなのが良いかなーと思いました。
正直、充電期間と寝打っていた時は、かなり安心しきって遊びほうけちゃってましたからね。
い、いつもの事のような気がしますが、ま、まあお許しを!

プロット文字数はクラッシュ世界の二倍くらい行きそう。
短編企画だって言ってるでしょうが、どうしてこうなるのさ。
作る曲の数もリスト化したら70曲くらいに増えてたよ! ほんとキツかったら減らす!
つーわけで、もしかしたら長編企画並のものに変わっているかもしれません。
曲制作の事を考えると、年内完成すら危うい可能性があります。
一日2曲作れたとしても一ヶ月はかかるという恐怖……!
まだまだかかりそうですが、モチベを維持できるよう頑張っていきたいと思います。