妹に定評があるALcot


朝の日課ソシャゲに合わせて
ちょっとプレイしてたら面白くなってきた。
2日目にして続ける事が確定しました。
昨日と言ってる事が違うじゃないか!って感じですね。

まだシステム的に理解してない部分が多いですが
ガチャで可愛いキャラが出たりして
戦闘も楽しいのでモチベはかなり上がってます。
苦戦する部分もまだないので続けられると思いました。

戦闘毎の条件達成が
チェンクロより難しいですね。
特にスキルで止めを刺すという条件は
上のパネルをちゃんと見てないと
最後まで技を発動できずに終わります。

戦闘毎の条件埋めは
ラストサマナーを思い出しますね。
こういうのはすぐに埋めないと気が済まないのですが
ラストサマナーも後半からは敵が強すぎて
全然埋められなかったため、そうなった場合は
先送りにしていくかもしれません。

しっかし、チェンクロとかのファンタジー系ソシャゲでは
セガさんのゲームが圧倒的に僕の好みに合いますね。
オルタンシアは結構常時戦乱って感じで
重い空気が漂っていますが、キャラクエとか
キャラ自体はクセのあるものもあり
完全なるシリアスだけでは無い感じも自分好み。

あと、常に戦争状態だから敵と戦う理由も
チェンクロよりは大分しっかりしているように感じる。
とにかく「魔物だー!」なチェンクロとは
違った感じで楽しめるのではないでしょうか。

あ、でもキャラクエはなんかもう
雑魚敵と戦う理由はほぼ投げられてたかも。
無理に魔物だーするより
思い切ってこうしちゃうのもありかもですね。