何故ぼくは牧場物語系列に手を出していないのだろうか

アークザラッド3はジハータの依頼を消化中です。
推理系の依頼が終わったあとに戦闘系のをやったら
マーシアの反撃で誤って敵を倒してしまい失敗に。
セーブを忘れていたため推理依頼をやり直しにしました。
合計で3回やりなおすことになるとは・・・。

それにしても、失敗・小成功・成功で展開が変わるんですね。
しかもしっかりこなした時よりもミスった時の方が
話しの流れは面白いものになってるような気がします。
今回の犯人捜しのやつなんて、小成功だとかなり雰囲気変わってました。
ってか、あの順番揃えるとこもちゃんとやっておかないと
成功のフラグがたたないんですね・・・あれは気づかないよ。

マーシアはこれからかなり強くなるらしいので
まだレベルが低いですが育てています。
魔法のレベルが上がってからやっとそれなりに戦えるようになった。
技ではフォースリング・ナイフレイン・フェイタルダガーが優秀。
フォースリングのおかげでアレクだけレベルがとびぬけてます。
しかし場合によっては、アレクは回復勇者並に補助に回ることもありますね。