戦乙女プロファイル

さて、昨日に引き続きアナデン記事となります。
いやー見事にハマってしまいました。
これは本当に面白いスマホゲーですね。
ほぼ無課金で無料なので、市販のRPGと全く変わりはないです。
ソシャゲやスマホゲーは嫌いだ! という人にも是非プレイしてもらいたいですね。

一日で第9章まで進めました。
サブクエも全てこなしてます。
ただここにきてサブクエでの固定戦闘難易度が急に上昇しました。
噂では13章から難易度が跳ね上がるっぽいので心配です。
レベル上げやガチャは必須になるでしょう。
特にヒーラーが揃ってないと相当キツくなるとかならないトカ。

で、ガチャ石がもらえるサブクエですが非常に楽しいです。
ただのお使いではなくショートストーリーがしっかりとあるので、飽きずに全て回収するモチベが湧いてきました。
これのおかげで良い意味でなっかなか本編が進まないんですよね〜。
少し涙腺にくる話しも多く、ジンタと子ドラゴンのクエストでちょっと泣きました。
ストーリー好きやキャラゲー好きにはとてもオススメできますね。

攻略途中だったガイラルディアですが緊急中断とします。
攻略は再開すると思われますが、アナデンが面白すぎるので先にこっちをクリアちゃいましょう。
ま、また積みゲーフラグが経ちましたがまあなんとかなるでしょう。
ガイラルディアも大量に買ってるし、それらもいずれ少しずつやってく予定でしたしね。
きっと積みゲーにすることなく徐々に崩していけると思います。