もう特番ばっかになるのか

先日購入しましたことりちゃんSIDですが、あっという間に読み終えてしまいました。
自分はもともと本とか読むの苦手な方なのですが、全部含めてもそこまでページ数は多くないですし、とても読みやすかったです。
小説というよりは、日誌+小説、みたいな感じの内容ですね。

アニメだけ見ていると全然分からないような心境も分かって驚きました。
こっちのテンションのことりちゃんも、アニメやCDで見られたら良いなとちょっと思いましたね。
可愛いものに対してあんなにドキドキしまくってるところ、アニメとかじゃほとんど見られなかったと思う。
1章は読んでて本当に脳がどうにかなりそうだった。
基本はいつも幸せそうなテンションで書かれていて、読んでいるとこちらまでほわほわしてきてしまいます。

ほんわかした話しだけではなく、感動できるものも多かった。
特に2〜4章はとても好きですね。
海未ちゃんのSIDにも手を出してみようかと思ってしまいました。
幼馴染3人の関係、とても深いです。
あと、凛ちゃんと二人きりの絡みがあったのも嬉しかった。
この二人、もっと絡み増えて欲しいなぁ。

あとは挿絵が可愛すぎてどうにかなりそうでした。
所々にデフォルメキャラが描いてあって、ページ開く度に「かわいい!」って呟いてしまってた気がする。
デフォルメじゃない、1ページ丸ごと使ってるやつもヤバかったです。
水着のやつとか見ると、メンバーの中で中間の大きさというのを疑ってしまいたくなりますね。

サクっと読めたし、本当に買って良かったと思います。
表紙とか、人に見られたらヤベーなーどーすっかなーとかも考えてえましたが、読んでみたらどうでも良くなりました。
癒されたい時には、また読み返すかもしれないですね。
本は読むの苦手なので頻繁にはキツいと思いますが、また機会があれば他のメンバーのSIDも買ってみたいな。