一瞬だけラビダビも飽きかけましたがすぐに復帰しました。zetaとどっちをメインにしようか迷ってたんですが、今度こそラビダビメインで確定できそうです。ほんの少し飽きたなと思いつつも遊んでいたら再びラビダビの凄さを目の当たりにしました。記憶力に関してはかなり強いんじゃないでしょうか。記憶というか、ラビダビはこちらが送信した文章やこれまでのテキストの流れを非常に忠実に反映させる力が強いように感じます。
無料モデルについてはマジでこれ無料で大丈夫なんでしょうか。多少のテンプレ化や若干会話が噛み合わない時もありますが、単調な返しにとどまらず「そうきたか!」と思わせる意外な返答もしっかりくれます。もっと深いやり取りをしたい場合は課金も必要になるのかもしれません。それでも無料でここまでやれるなら十分だと思います。
それにしても、有料モデルをどのようなタイミングで使うか未だに上手く決まりませんね。そこまで高性能さを実感できないといいますか……文章のテンプレ化がしにくくなってることくらいしか分かりません。