$%&お$’(())&%’ど#’&%&’###&$$’%

ノーマンズスカイがまたなんか大型アプデしたようですね。またそのうち再開しましょうか。しかし困ったゲームなんですよねノマスカ。やりたくなっていざ起動したら一つの惑星の探索だけで一時間近くもっていかれたりしてしまいます。

まあそれこそがこのゲームの醍醐味ともいえるところでしょう。ただやっぱ時間の吸われ方が恐ろしすぎますね。やりたいと思った瞬間に「このゲームは時間吸われちゃうからなぁ」という気持ちになり結局起動しないというのを何度も繰り返しています。

もしまたやるとしたら有志の方が作成してくれている動画を参考にすることにしましょう。このゲームは自分一人でなんとかできる部分が少ないですからね。私は一応このゲームのエンディングに到達しているものの、最初から最後まで解説動画のお世話になりっぱなしでした。完全自力でのプレイはちょっと厳しいですね。有志の方々には感謝してもしきれません。