RPGの全力プレイのモチベが完全に消滅したためまた亀進行に戻ります。龍の国ルンファクを予約してしまいましたがさすがにそれまでにグレイセスは終わるでしょう。
・スーパードンキーコング
メインゲーの休憩に始めました。ドンキーコングリターンズHDが気になる→そういえばドンキーシリーズって今まで一作もクリアしたことないな→じゃあスーパードンキーコングからやるか、という流れです。
やってみたところかなりの高難易度ゲーということが分かりました。昔にスーパードンキーコング3をやったことがあり途中でやめているので難易度の高さについては知っています。それを分かっていてもこの難易度はヤベーなと感じました。ロックマンより難しいんじゃないでしょうか。なんか全体的にシビアなタイミングの操作を要求されている気がします。ほぼワンミスで残機を一つ減らされるのが厳しいですね。
・テイルズオブグレイセスエフリマスター
フーリエの研究所が終わりました。ヒューバートがツンデレですね。相変わらずボスだけやたら強いです。レベル上げを怠らないようにしているつもりですが今後のボス戦は乗り越えられるでしょうか。だいぶ心配になってきました。
・ツクール
ほんのちょっとだけやりました。ボスを倒して村に戻るところでファストトラベルを解禁してその説明メッセージを出すところまでツクりました。何気にファストトラベルはクラッシュ世界以来の実装でなんと10年振りです。いやあれ10年前にツクったゲームなんですか。恐ろしいですね。
なんかこの書き方久しぶりにしました。しばらく色んな事を並行してやっていくことになると思うのでそういった場合はこの書き方にしていこうと思います。