研HAL


ネプリバース1、無事にGW中にクリアすることができました。
最初はゲームバランスのカオスぶりに困らされましたが、慣れた頃には全く気にならなかったです。
このシリーズは基本的に超絶レベリングをすること前提なんですかね。
最後の方は苦戦する場所もラスボス以外はなく、ストーリーに集中して楽しむことができました。
シリアスとギャグのバランスも良かったです。
調べてみた感じだとリメイク前よりもギャグ寄りになってるみたいですね。

エンディングのスタッフロールは必見に一言に尽きます。
スタッフロールで感心させられたのはこれが始めてかもしれません。
バックの映像がこんなに凝ったスタッフロールは中々ないです。
エンディングテーマも良かったのでもっと長く聞いていたかったですね。
あ、ちなみにエンドはノーマルでした。
トゥルーの方は見ないで、これでクリア扱いとします。

リメイク的にはリバース1が一番安定のようで、後は使い回しがさらに目立つ模様。
でもこれでネプシリーズの雰囲気も掴めて楽しかったので、続けて続編にも手をつけたいなとも思います。
リバース2からはストーリーに大きな改変は見られないみたいですね。
ネプギアちゃんを筆頭に新キャラも可愛いので、いつかプレイするのが楽しみです。