しのぶれど、築きし屍、修羅の道

さて、予定より早めですがGW積みゲー消化祭りを開始しました。
ますは途中までやってたポケモンムーンを進めていきます。
ええ、昨日言ってたことと全く違っていますね。
ネプリバースから進めるとは一体何だったのでしょうか。
うーむ、やはり僕は色々と宣言はしないほうが良い人間のような気がします。

ウラウラ島でマーマネを倒すとこまできました。
アニメに出てきてるキャラも結構性格が違ってていいですね。
マーマネも大分印象が違っていました。
相変わらずしまキングより主ポケモンの方が明らかに強いです。
今回もそれなりに苦戦させられました。

ウラウラ島の雰囲気は今までで一番好きですね。
それぞれの島にモチーフがあったりするのでしょうか。
アーカラは中国みたいな所もあればウエスタンな所もあってバラエティに富んでいました。
最初の島が一番田舎って感じなのと何国って感じがしますね。
ストーリー的には中盤入った感じなんでしょうか。
謎のポケモンとかも出てきて、この先の展開も楽しみです。