ガメ=オ=ヴェラ

昨日はストーリーあんまり進みませんでしたね〜。
どうにか12章はクリアできましたがかなりキツかったです。
一応キャラチェンジを駆使してギリギリ勝利することはできました。
それにしても10章以降からの難易度上昇が半端ではありません。
戦略寝るのは面白いですが、ちょっと相当なレベル上げ周回が必要になってきました。

装備も重要で、アナザーダンジョンの素材も要求されてるのでそっちの周回も必須になるでしょう。
アナダンはスタミナ制なのでひたすらガッポリ稼ぐというのも難しいです。
あとクラスチェンジに関してはできたらラッキーくらいの認識にした方がよさそうですね。
進化素材を揃えるのにかかる周回数がもう尋常ではありません。
☆5のクラスチェンジに至っては無課金じゃほぼ無理とまだ言われていました。

ここに来て結構な時間収束と廃課金要素がきてしまったのは少し残念です。
まあでも、メインキャラのみでクリアできることは証明されてるようなので、時間をかけて頑張れば強キャラがいなくてもクリアできるでしょう。
それに集金要素がなきゃ設けることもできませんからね。
そんなわけで今週末くらいまではひたすらレベル上げや石稼ぎをすることになりそうです。
アニメも溜まってるんでそれ見ながら焦らず気長にやりましょうかね。

本来ならGWまでにクリアしたかったんですけどそれも厳しそうです。
ここまで時間かかるものとは思ってませんでした。
予定では明日くらいに本編クリアして、土日にガイラルディア5という感じだったんですけどね。
こりゃあ土日ガッツリ使って進めないと無理と判断しました。
あ、GW入るまでにクリアできてなかった場合は一旦中断として、GW積みゲー破壊祭りに移行します。