船を手に入れて各地を回れるようになったところまできました。
ただ外海は回れないので再び雫を作るため材料集めをすることに。
レベルは18くらいまで上げてたからかボスはそれほど苦戦しませんでした。
無事に雫を作成し外界を回れるようになったので、広大な世界を探索開始です。
この冒険するワクワク感はほんとに素晴らしいですね。
ドラクエ敵なRPGの魅力を思い出してきました。

世界地図も入手して見てみるとそのフィールドの広大さに驚きます。
これから何をすれば良いのかアテもないためひたすら探索するしかないですね。
まだ鍵も何種類かあるようで、辿りついても入れない場所が沢山ありました。
ここから鍵を入手して、どんどん世界が広がっていくのが楽しいんですよね。
とりあえず当面の目的は鍵をゲットすることになりそうです。
牢獄の鍵に金の鍵、一体どこにあるのでしょうか。

タレゲーマーなためあまりにも道に迷った場合は攻略情報を見ようと思ってます。
世界が広大でかつ結構な高エンカウントなのでレベル上げには良いのですが、やはりかかる時間は尋常ではありません。
昨日は結構な時間やってたのですが、どれくらい進んだのかあまり実感できてないです。
あとやっぱ思ってたよりゲーム自体のボリュームがありますね。
今週の20日からはスクフェスのイベに当てる可能性があるため、できるだけ早くクリアしたい所です。