FEの会話して仲間にする時のBGMかっこいいよね

久しぶりにwiiを起動しました。
恐らく2〜3年くらい起動してなかったのではないでしょうか。
wiifitアークライズファンタジア以外ではあんまり使いませんでしたね。
時計が3時間くらいズレてましたが、他は得に問題なかったです。
データもしっかり残ってたので安心しました。
wiiUも出たからか、ネットでのサービスは終了しちゃってますね。

バーチャルコンソールは問題なく起動できたので良かったです。
そんなわけでロマサガ3を再び開始しました。
データは新規にツクって、主人公も変更しています。
今回はハリードで開始したのですが、シノンの四人とは違ったシーンが多くて新鮮でした。
今まで選んだことがなかったので、初めて見るシーンが結構多かった。
オープニングイベントのマスコンバットは中々面白いですね。

とりあえず冒険を共にする仲間を集め終わりました。
ハリード、エレン、ノーラ、ロビン、ようせい、サラ という感じになっています。
サラは途中でぞうさんと交代の予定ですが、術師として育てたい気もしますね。
妖精を探してたらなんかいつの間にか火術要塞に辿りついていました。
まだ絶対勝てないと思うので、今はサブイベ探しをメインにする予定です。
仲間は揃ったから雑魚とも遠慮なく戦って、ステータスも強化していきたいですね。