ユヅキの和風BGMイカスゥ~!

モナーク」というゲームが発表されてました。このタイトルを聞くと僕はロードモナークを思い浮かべます。でも昔はモナーのゲームなのかと思ってました。モナークだけにね。
どんなゲームなのかは分かりません。カリギュラ系列の作品なのでしょうか。フリューゲーってことでどうなるか不安ですね。自分は買わないでしょう。割と評価高めのアライアンスアライブですら僕には合わなかったため、アンチェインブライズシリーズなんてプレイした日にはどうなってしまうのでしょうか。

ミートピアは最終章まできました。これまたキャラメイクを上手く活かした展開でアツいです。王道RPGの定番パターンをいい感じにアレンジしている感じも好印象。戦闘はそれなりにキツいがなんとかなるという絶妙なバランス。レベル上げは今回もしなくても良いでしょう。
別行動していた仲間が戻り大所帯になるというのはワクワクしますね。一気にパーティ編成や職業に迷うようになりました。主人公は最初に選択していたアイドルに戻してます。他のキャラの職業は変えてしまうとレベルが1になってしまうのでそのままにすることにしました。使っていない職業に関してはクリア後に新キャラを作成できると聞いたからそっちでツクりましょうか。どんな行動をするのか気になる職業がいっぱいです。

ミートピアが面白かった影響で少し新しいゲームをツクりたい衝動が沸いてきました。長編の方はどうすんだってお話ですね。そっちが完成してから取り掛かる方が圧倒的に良いです。それまでにどれほどの時間がかかるか分かりません。
完成させたいのなら全力でやってしまうというのもまた手です。来週はまたエリクサーを使用する予定なので、そこでたまにはガッツリ時間を取る、と思っていたのか!? ゲームをやるに決まっているではありませんか。
つってもどこかのタイミングで全力製作をする必要はあるでしょう。一応毎日ウクールを起動して進めてるとはいえこのペースではいつまでも完成できませんぞ。焦ってものんびりしすぎてもアレというなんとも難しいバランス。

ともかくこれからどうやっていくかは今の気分と相談しつつですね。現在はゲームプレイのモチベが結構高いです。ルンファク5を全力プレイしてから順調に流れに乗ってきました。全ては自分のリアルスタミナがどこまで持つかという所です。ぶっつづけで出来るときとそうでないときの差が激しすぎるのはなんとかしなくてはなりません。
ソシャゲに全力を尽くすことはまあ当分ないでしょう。かつては推しイベで1000位以内に入れるくらいには熱中していたスクフェスももうそれほどやる事は無いです。

今でも割とやってるツムツムでさえ当初より随分とやる時間は減りました。アナキンという金策神の育成が完了して落ち着いたのが大きいです。ほぼゲームクリアしたようなものですからね。ツムレベル? スコア? そんなものはない。スキルチケットを大量に得る方法もないです。全力でやってもどうにもならんものは時間を掛けずコツコツやる、今んとここれがソシャゲやる上で最適な方法ですね。