腹痛にオソワレータ

この土日は久しぶりに酒とつまみを解禁しました。やはり酒とつまみは最高ですね。思わず「びゃあうまひぃ!」と叫んでしまいました。
まあ酒とはいってもほろよいくらいしか飲めないんですけどね。ビールを飲むことは非常にレアなことです。なんか苦くてあんまり美味しいとは思いませんね。一応飲めないことはありません。
このまま酒とつまみを解禁し続けると大変なことになりそうなのでまた控えるかどうかは考えておかなくてはなりません。一度この美味しさを味わってしまうとまたやめるというのは大変な気がします。

いつも通りゲームしたり動画見たりってな感じで、東方虹龍洞はなんとノーマルで最終ステージのボスまで到達しました。まさかここまでいけるとは運が良いというものです。実際アイテムの引きが良かったですからね。

肉体強化地蔵というアビリティカードが優秀でした。ステージクリア毎に残機が一つ増えるみたいな認識で良さげですかね。残機が増えるというのはシューティングにおいて非常に重要なのではないでしょうか。それはボムを打てる回数が増えるということでもありますからね。先に進める可能性が一気にあがります。

今回一気にボスまでいけたのもこの地蔵のおかげといってよいでしょう。これにドラゴンキセルとか加えると更に良いとかなんとか。バスドラムはほしいですし最初のアイテム選択に悩むのもまた面白さの一つでしょう。

ルンファク5は氷のダンジョンが終わりました。ダンジョンの敵が地味に強いってか良くわからん間にダメージ受けて事故死みたいなのが多くなってきました。んで死んだ時にとられる金がヤバいです。ドラクエも真っ青になるレベルのデスペナルティのキツさ。できればやられるのは回避するかうまいことセーブとロードを使わないと厳しいかもしれません。ここ最近のゲームじゃこのキツさは珍しいです。

ラブパトも今日のうちに見ることができました。ここから歴代シリーズネタを絡めたストーリーになる模様。全て視聴済みとしてはとてもアツくなれる展開です。
ただ気になるのはここからは全て総集編になるのではないかという所。もうラスボス倒してますし過去のストーリーから変身や必殺技バンク流すしかないですよね。

もともと総集編は多いシリーズですし今まで通りならそこまで気にすることでもありません。41話辺りからここまで連続して過去映像使いまわしとあっては多少怒る人が出てきても正直仕方がないかなと。
こういうご時世ですし何か事情があったという可能性は高そうですね。

てかキラメキパワーズの情報が明日解禁されますよ!(唐突)おはスタの録画準備をしておいてください!