クリムゾンに興味があるのか?

ツクール、製作速度はなんともいえない感じです。毎日ツクるという点ではしっかり達成できているのでそこは素直に良いといえるでしょう。
現在はとにかく会話イベばっかりツクってます。どうしても気力が無い時には戦闘アニメと言った感じですね。残す新規の戦闘アニメもあとわずかになりました。この調子で気を落とさずコツコツやっていくのみ。

今は速さとかいつ完成とかを意識しないでとにかく毎日やることだけを意識するようにしています。短くでもなるべく作業に取り掛かる回数を増やすようにしました。その方が結果的に進みが早くなるのではないでしょうか。ぶっ続けで5時間以上とかまずできませんからね。
一通りのデータベース作業がそろそろ終わります。ストーリーが書けない時にやる作業が無くなってしまうというのは困りました。戦闘面も徐々にツクっていきましょうか。唯一全く手を付けていないのが敵キャラ作成ですからね。軽いプロットを書いてみるというのも悪くないかもしれません。

しかし驚くほどソシャゲやってませんよ。ツムツム以外になにひとつです。続ける希望があるのは日向坂ゲーくらいですね。全サーバー初のスマホMMORPGはもうやめるかもしれません。オート放置ゲーって充電を消費してしまうだけですからね。
自分が一番ソシャゲを熱心に遊んでたのっていつくらいでしょうか。チェンクロやってた頃は割とがんばっていたような気がします。2015~2017年くらいが最も遊んでました。ブラウザゲーも割と頑張ってた気がします。花騎士とか艦これはそれなりに周回もしてました。花騎士は好きなキャラもまあまあいたのが良かったですね。
近頃の世界はウマ一色と言った印象です。ゲームシステム的にも自分には合わなそうなのとコンシューマーゲーで手一杯ということで今後も手を出す予定はありません。

そういえばSwitchでガラケー版の怒首領蜂大大大大大往生が出るらしいです。PS2版のだったら迷わず買ったんですけどなぜかガラケー版。
まあ今は東方にハマってるんでこっちは大丈夫ですかね。それよりエスプガルーダを早く出してもらいたいものです。初めてまともに遊べた弾幕シューティングでとても思い出深い一作なのですあれは。SwitchでもSteamでも構わないので発売してほしいものです。