ようつべ中毒

東方虹龍洞はノーマルに挑戦してみたら3面のボスで終わりました。うーん弾幕が一気に濃くなりましたね。
3面入ってからはボム使いまくりです。ここからはかなりの回数の練習が必要になってくることでしょう。基本的に早苗さんしか使ってません。たまには別のキャラに変えてみたりするのも楽しそうですね。霊夢はいつも通りホーミングがあると思うのでクリアを目指すなら一番簡単なのかもしれません。でも僕は早苗さんが好きなので早苗さんを使い続けます。

スレイヤーズは16話まで見ました。いやー面白い! どうしてこのアニメをすぐに見ていなかったのか疑問ですね! 魔王復活から倒すまでを1期でやるのかと思ったらこんなに早く決着が付くんですね。これには驚きました。
アニメを見ていながらもどこかゲームをプレイしているような感覚に陥ります。展開がとてもRPGっぽくて見ていて楽しいです。唐に行くとこなんかそのままゲームにしても全く違和感が無いのではないでしょうか。

キャラの掛け合いも非常にテンポが良くて笑いまくってしまいました。ガウリィがかなりバカですがそのおかげで世界観の説明を繰り返ししてもらえるのがありがたいです。
ゼルガディスとは途中で分かれてしまうんですね。NEXTまで合流が無さそうな予感がします。てか一緒にいたミイラ男とかがあっさり死んでしまったのも驚き。そんでもってアメリアが可愛いと思います。

とりあえず今のところとても楽しい作品だと思うので、時間はかかると思いますが少しずつ今後も追っていきたいです。全シリーズ見られるかはわかりません。一応NEXTまではちゃんとみようと決めてはいました。
というかこれを見始めた理由がNEXTのオープニングである「Give a reason」が凄く気に入ったというものですからね。主題歌から気に入ってアニメ本編を見だすという流れが僕は結構多いです。となるとウィザードバリスターズとかも見といたほうがいいのかもしれません。