ミステリアスな存在

なんだか最近テレビ番組がどれも殺伐としていますね。いよいよ世界がヤバ事になっているような気がしてなりません。またしばらくニュース番組等は見ない方が良いでしょう。こういう時こそガールズ戦士等の癒し効果のある番組が大活躍するというわけです。本当にいまのご時世、アニメやゲームの力んは救われまくっています。ただただ感謝ですね。自分にできることは小さすぎて悲しくなりますが、自分にできる限りの恩返しができたら良いなといつも思っています。

ゲームは引き続きフリゲをやってます。そんでSHATIKU QUEST 2をクリアすることができました! 17時間ほどでエンディングって感じですね。程よい遊び応えのある良いボリュームですね。終盤はボスが強くて結構長めのレベル上げをしていたので3時間近くはひたすら戦っていた時間だと思います。

期待していた戦闘面もサクサク、ボスは歯ごたえありと僕の好みにぴったりな印象。そしてそれ以上に今回はストーリーの良さに引き込まれましたね。意外なキャラ達にもしっかりと見せ場がありアツく、時には目から水が放出されるほど良いシーンもありました。主にダニエルくんの出生的な所はマジで泣けます。
それから終盤に明らかになる怒涛の展開もお見事でした。こういう意外展開をツクれると面白さも増すよな~と、参考にしたい面が沢山ありました。

戦闘面は自分の場合クラスチェンジを結局一度も使いませんでした。恐らくしっかりと使うことでもうちょっと低いレベルでもクリアは可能だったのではないでしょうか。ボス攻略テキスト見てみると最後の方なんてこちらのパーティがボスより30以上もレベル高いみたいな現象が発生してましたからね。まあ、ゴリ押しできるならためらうことなくゴリ押しを徹底するのが私のプレイスタイルです。

いやー、コンシューマーゲーの待ち時間に程よい時間でプレイできるフリゲはとても相性が良いですね。これからもまた新たなゲームの発売を待つ際には何か短編RPGをやってみたいと思います。短編だけでもゲームフォルダ内にはかなりの量が入っていますからね。