エクゾディアをツクる

ゴールデンウィーク完全終了です! 気を落とさずにいきましょう。といっても例のごとくいつもと比べてもそこまでゴールデン感はなかったんですけどね。変わらず自粛を続けるのみとなります。
旅行とかもモチロンしませんでした。それでも思ってたよりも今回のゴールデンウィークはなかなか面白いものになったのではないかなと思っています。ここから休みが一気に少なくなり五月病になってしまう方も増えてくるのではないでしょうか。僕はエリクサーを使わなくてはならないのでそれでどうにか五月病対策をしていく予定です。

今回のGWで最も印象に残ったのはツクールのモチベが一時的に急上昇したということでした。最近は色々と興味のあるものや応援したいものが増えてきていてその影響で自分の活力が上昇したのではないかなと思われます。

ルンファク5が間近に迫ってきたので今週中くらにはシャチクエ2もスレイヤーズも終わらせたいですね。シャチクエ2の方はもうラスダン手前と思われる場所まで来たので大丈夫でしょう。問題はスレイヤーズの方です。本当は日曜日に一気に見てしまおうと思ったのですがそうもいきませんでした。強烈な眠気にだけは耐えられないのです。

そして今日はトロパズル最後の日でした。どこでもいっしょは小さいころからプレイしている思い出深いゲームです。そんなゲームの最新作がついに終わってしまいました。ソシャゲ化してその後サービス終了して、そこからまた新たに立ち上げれた作品ってあまりないですよね。どこでもいっしょもこれで終わってしまう可能性があると思うと寂しい限りです。コミュニケーションゲームとしてのどこでもいっしょがまた発売されてくれることを願うばかりです。