爪切り

先週くらいから全くお酒を飲んでいません! なんということでしょう。つまみを食べたいという欲望すら封じ込めることに成功しています。この調子で続けていけば健康に一歩近づけるのではないでしょうか。フィットボクシングもほぼ毎日継続できていますからね。

また一度酒を飲んだり菓子食べたりすると欲望が復活してしまうかもしれません。十分に警戒して一時の欲に負けないようにしていきたいです。カイジの地下生活の恐ろしさが伝わってくるようですね。てか健康診断の結果は今回こそは何か良いものであってほしいです。毎回謎の再検査をうけることになるのはキツいんじゃ~。

ところでTwitterが縦長のサムネに対応したようですね。これもまたPC版には実装されておりませんでした。フリートといい謎機能の追加が最近多いですねTwitter。なんとかっていうボイスチャット機能も追加されたようです。フリートの所に突然出てきてびっくりしました。フリートはもうサッパリ使っておりません。普通にツイートすりゃいいだろってなります。結局どういう風に使うのが正しい機能なのかサッパリ分からないまま終わりました。宣伝とかする時に使うのが効果的な気がしますね。一応流れてくるフリートには全て目を通しています。

ツクールはひたすら戦闘アニメを作成中。クオリティはともかく、そこまで嫌いな作業ではないですね。どういう動きににしようか思いつくまでに少し時間はかかります。2000のアニメ素材は分かりやすいのでそれでどうにかツクることができますね。
ストーリーの製作はどうしたんだと思われそうですね。例のごとく亀進行で書いているというわけでございます。本編シナリオ書くのは超が付くほど苦手だからねしょうがないね。

ずっとNPC会話とサブイベント会話をツクっていられるならそうしたいレベルです。どうでもいい会話をツクるのは大好きです。どうでも良くない会話をツクるのは大の苦手です。NPCとの会話を書くのは苦にならないのであんまりにもあんまりなモチベの時はそっちをツクってしまうのもありでしょうか。時々サブイベ系は息抜きで書いたりすることはあります。