ヨモギきゅん

Twitter投げ銭機能が追加されたというのは本当でしょうか。何か月か前にそういうのをやるかもしれないとかなんとかいうのは見ました。まあちょっと自分が応援したい人に対して使うかどうかはしばらく様子見ですね。個人情報が洩たりする可能性があるようでそこがちと心配です。youtubeのスパチャよりは気軽にできるものであれば良いですね。

一応ツクールはストーリー書いてます。書いてるんですけどこれで本当に良いのかとマジで確信がもてない状態で書きすすめています。モチロン細かい推敲は書ききった後に必ず行います。今は立ち止まっていても仕方ないですからね。思がままにツクるしかないって勢いでやってます。

この勢いに任せたツクりかたは過去の自分を思いだしますね。とりあえずで用意しておいたプロットから大きく外れた結果、今のような手探りで進めるストーリー製作となったという感じです。プロットの通りに進まない時は進まないもんですね。ストーリー製作は何度やっても慣れる気がしません。すぐに上達できる道なんてそうそうあるもんじゃないと思うので、気を落とさずにいつも通りの謎ペースでやっていきます。

SHATIKU QUEST2は幸福カンパニー支社を攻略したとこまで進めました。前作も本編クリアまではプレイしており、そちらでもストーリーは少しシリアスがあったのを覚えています。今回の2はシリアス度が更に向上していますね。旅立つメンバーを決めるシーンと、ダニエルが過去を語るシーンは思わず少し泣いてしまいました。主人公のこういう過去には非常に弱いのです。無条件で泣いてしまいますね。

戦闘難易度はここまで来てもそんなに難しくないです。クモの猛毒をくらって全滅したりとかはありました。パーティはキリカ、ランタナ、ダニエル、ビオレッタです。リリザック先生、キャラ的には好きなんですがトリッキーな性能で扱いが難しそうです。クラスチェンジすればもうちょい何か活躍できますかね。特定のボス戦でどうしてもバフが無いと辛いってなった時に登場いただきましょう。