ローグライコ

エリクサー発動! 今日も休み! つってももうGW終わったんですか? 時間の流れがありえないですね。自宅にずっといると時間の流れが速くなるとかそういう新機能がこの世界に実装されたんでしょうか。
今年のGWを振り返るとツクールやったりまったりしたりってところです。思っていたよりはしっかりとツクれたのが幸い。ずっとダラけて貴重なGWを無に帰すなんてことがなかったのは良かったです。

あとBuzyにハマってずっと聴いていました。今年のGWのテーマ曲と言っても過言ではないでしょう。また機会があったら他のアルバムや曲も探してみようかと思います。

そうだ、数日前に10年以上愛用していたMP3プレイヤーをついに破壊し尽くしてしまいました。新しい曲を入れようと思ったらPC側が反応せず、何かと思って外してプレイヤー起動してみたら無限再起動発生。スマホが壊れた時の同じような動きするんですね。外出してた頃は大変お世話になっていたんですけども。コロナの世界に突入してからというものめっきり使わなくなってしまいました。

もしかしたら充電切れたまま放置とかしちゃってたんでしょうか。それでぶっ壊れる確率が上がるみたいなことを聞いたことはあります。最近はアマゾンミュージックで聴いてる事も多かったですしそこまでショックではないですね。むしろ10年以上も良く生き延びてくれたと思うほど。

さてそれなりの時間でクリアできそうなRPGを探しておりました。今回からプレイ開始する作品は「SHATIKU QUEST 2」です! ワールドマップ式の王道RPGは何度プレイしてもワクワクさせられますね。
そして本編ストーリーがかなりしっかりとツクられているのには驚きました。前作でもシリアスシーンがあったのは印象に残っています。今作の仲間がそろうまでの一連の流れは物語の始まりとして最高のものでしたね。不覚にもちょっと泣いてしまいました。

ゲームシステム的には前作シャチク1より簡単になった印象。簡単に感じたのは、それなりのレア武器が早めに手に入ったのもあるかもしれません。
ボリューム的にもルンファクまでには間に合いそうなのでこのまま引き続き進めていこうと思います。ストーリーがギャグ系かと思いきやシリアスもしっかりこなす王道RPG。この先の展開がとても楽しみです。