時の君

そういえばSteamのゴールデンウィークセールが始まってるんでしたっけ。ここ数年のセールでめぼしいものは大体購入してしまいましたしもう無理に買う必要は無いですかね。幸いにも今は積みゲー増加への欲求がかなり低い位置に保たれております。他にお金を使いたいものができたからというのが大きいでしょう。

積みゲーの崩し方に関しても少し工夫してみることにしました。基本的には長編(市販ゲー等)作品はじっくり進めて、時々一気にプレイできる短編を挟んでいくなんてのはどうでしょうか。ツクールのモチベを保つことができればこれはなかなか良い作戦だと考えられます。てかゴッドラビリンスとかツクってた時の平日の空き時間を全てツクールに使って休みはゲームしまくるってのとほぼ同じではあるんですけども。

そうだ、今回のGWはエリクサーを一つ消費しています。そのため今週の木曜日も休めるというわけでございます。使いどころが重要となるエリクサー。いくつかは必ず使用しなくてはならない決まりなのでしっかり使うようにしましょう。
予定としては今日と明日はもう少しだけツクールをやって、そのあとは何か短編RPGにでも手を出してみましょうかね。

そんなことよりアイカツプラネットだよ!!!!!! な、なな、なん、なんなんですかあの17話わ!?!?!?!?!?!!?!?!??!?!!?
開幕から神回確定演出で最後まで見所も盛り沢山。僕の好きなサラ、ルリ、アンの全員が出てきてる時点でもう最高なんですよね。サラとアンの身長差がすごいですね。ミラーインするとその差が逆になるってのもすごく面白いです。

衝撃的な冒頭から問題解決までの流れが本当に綺麗にまとまっていて、ここまで溜めてきたサラの魅力を一気に大放出させたといえる17話だったでしょう。そ、そして次回もサラさん回ですよ……シオリとのカップリング回ですよ!!!!!!!!!!!!!! どいうなってしまうんだこの番組は。これ以上、気を高めるというのか……!!!