ヘアァッ!?

緊急事態宣言また出るってマジですか。これ大丈夫なんですかね。今回は去年と同じくらいの力を持つものになるみたいですけど、映画や新しいアニメの公開日がどうなるのか非常に心配です。ここまできてラブパト映画が延期とか勘弁して頂きたいですね。もうカウントダウンも始まってますしここで延期の判断をせざるを得ない状況になるというのはあまりにも辛すぎるのではないでしょうか。とにかくこんな状況は一刻も早く終わらせたいものですね。僕は何も変わらず自粛を続けるのみです。それしか道はない!

ツクールはとりあえず毎日起動に成功しております。あまり書いてしまうとまたモチベ低下フラグに繋がりそうで怖いですが書きます。しかしあれですね。イベント製作に掛かる負担が大きすぎます。これだけでスタミナのほとんどが削ぎ落されるような感覚があります。ツクり方を工夫しないとやっていけないかもしれません。データベース作業が楽すぎて笑っちゃうレベル。マップやギミック作成もそれなりに大変です。しかしイベントは他すべての作業を凌駕する程の凶悪さを持っていますね。一つ一つ潰していくしかない!

ゲームはルンファク5までの繋ぎってことで色々とまったりやってます。牧場物語は数日休んだりしながらですね。さすがに毎日プレイするのも大変になってきました。聖剣3の方が今はモチベが高いです。あと時間的に余裕があればまたカービィシリーズの何かを買おうかと思ってます。カービィファイターズ2が気になるのでそれにしましょうか。オンライン加入してますしオンライン対戦とかできたら楽しそうですね。

あとツムツムを久しぶりに結構やってました。イベントはとりあえずスキチケ一枚ゲットです。期限内にここまで来られると安心感がありますね。現在のスキチケ枚数は13枚です。20枚を超えればスキルマへの準備も楽になってくるでしょう。コインは750万ということでスキチケ回収ボックスへの準備はなんとか整いました。毎月これのために稼ぐのがノルマというのが骨が折れる所です。