グルガン族の男

えー、昨日の昼間にとんでもない情報が入りました。ラブパト43にて歴代ガールズ戦士達が登場するようです! これを最初に見た時に僕は気を失いかけました。てっきり映画のみのオールスター共演なんかと思っていたら……なんというサプライズ! これは更に大きなサプライズがあると考えても良いのでしょうか。アースグランナー並の登場時間だったらどうしましょう。いやまさかそんなことはないですよね。まだどうなるか分かりません。それでもまたファントミ、マジマジョ、ミラちゅーのフウカのやり取りが見られるというだけで感無量。どんなストーリーが展開されるのか今から待ち遠しいです。

気になるのはラブパトが後何話続くのかという所でしょう。従来のシリーズと比較してもラスボス戦になるのが早すぎます。幹部の改心もなんかヤケにあっさり終わりましたし。三幹部が助けにきてくれる展開は普通にありそうですね。ワルピョコ様との闘いが長きに渡り繰り広げられるのか、それともあっさり終わって後は全てエピローグになるのか……。

だとしても51話あるとしたらちょっとどの展開で考えても長いです。もしかしたら最後はオールスター編でシリーズ全体の大団円となるのではと思ったりもしています。そして第五弾からは全く違う作風となるガールズ戦士が始まるという可能性も考えられるのではないでしょうか。今後Girls2との関係もどうなるのか分かりませんし。おはスタの方ではおはガールがテーマ曲を担当しなくなったというのもありこの先の展開は何かが大きく変わってくる予感がします。

ゲームの方はソシャゲはそこそこにして聖剣3をメインで進めています。引継ぎありのベリーハードは程よい難易度で楽しめますね。火と水のマナストーンのとこまで終わりました。この時点でシャルロットはクラス3になっております。前の周回で残しておいた???の種が役に立ちました。この調子だと神獣戦がキツそうな気がしますね。ザンビエが地獄ですのでここを乗り越えなくてはなりません。ダンガードも嫌ですねぇ。この二体は最強クラスのボスです。ラスボスが最強ということはありません。ジェノアビルベンも本来ならラスボスにいてもおかしくないくらいの強さといえるでしょう。

三つの里は超スローペースで進めてます。ゲーム内時間の一日を終わらせるのにも現実の時間が一時間くらい経過している気がするのですが気のせいでしょうか。このペースで進めていく場合はルンファク5発売までに結婚エンドいけるか怪しいですね。まあ時間内に終わらせる事を目指しているわけではないので良いのですが。