汁なしチキンラーメン

新アニメが始まってからそれなりに経過しましたね。今みているシンカリオンZもダイナゼノンもいい感じです。どちらも今後の展開次第で面白さは更に上がっていくと思いました。毎週金曜日が楽しい事がたくさん増えてうれしいです。てかダイナゼノンってグリッドマンが原作だったんですね。SSSSグリッドマン2とかではないため完全新作なのかと思っていました。ダイナゼノンも原作を知っているとより楽しめそうな部分がある感じがしますね。キャラクターも全員なにか事情がありそうな雰囲気なのでそこらへんがどうなってくかも期待ですね。

そういえばニコニコってニコる機能が復活していたんですね。今頃になって初めて気付きました。ニコニコが大幅に変化した時に唯一良い機能だと思ったのがこれです。しかし動画によっては変な使われ方をされたりしていたようで、機能が消えた原因はそれだったんでしょうか。自分が何気なく書いたコメントが割とよくニコられたりするのは結構嬉しいものです。復活したのはおめでたいことですね。

ニコニコポイントはケムリクサを見る時に購入してました。で、まだ使ってない分が残っているのではないかと思い確認したのですが0ptとなっておりました。有効期限的なものは無いと思ってたんですがそうではなかったようですね。もったいないことをしてしまいました。もしポイントが残っていればチャージマン研を見たかったんですけども。一度あれはdアニメでコメ無しで視聴したら尺稼ぎのテーマのところでもうダウンしてしまいました。コメントがあってこそ楽しめるものだったのだと実感。チャー研の恐ろしさを舐めていました。またアニメが見たくなったらポイントを購入しましょうか。

アニメといえばあにてれ終了はマジでショックです。そろそろガールズ戦士の見納めを考えておかなくてはなりません。気付いたらウルトラマンのニュージェネも見られなくなりますね。ロックマンエグゼもモチロン見られません。うーむ、またアニメの気分になったらどこか別の所に入会するのも考えておきますか。特撮系は前にお試しで入ったhuluが割と充実していたような気がします。なぜかミラクルちゅーんずだけ見れるようになってました。あとアイドル系の配信限定番組が見られるのもなかなか良い点ではあります。お試しで見たAKBの旅番組は結構楽しめました。