フィーチャーフォン

昨日から不安定な天気が続いていますね。曇りや雨が連続すると気圧面が心配になってきます。その割に今日の気温は暖かいように感じました。暖房をつけたら大汗をかいてしまいそうです。
僕は割とよく頭痛になるタイプで、恐らくは気圧も多少は関係しているのでしょう。今は自然治癒できることも多くて助かってます。寝起きに発生する超痛いタイプのだけは勘弁してほしいものですね。そういう時だけは頭痛薬を使うようにしています。

ソシャゲは放置系幻想MMORPG二種類と日向坂ゲーをぼちぼちとプレイしています。前者については謎に満ち溢れていますが気にしてはいけません。ひなこいは丹生さんがピックアップになってたということで3000石でガチャです。この時までにギリギリ貯めておくことができたのは幸運。結果としてはなんと桜巫女丹生さんゲットできましたたたたたたたたたたたたたったたたあたたたた!!!!!!! ピックアップに恵まれていますね。以前のガチャの時もそれでゲットできました。とはいえ戦力増加に繋がるかは微妙。そんなことはどうでもいいのです推しを集めることこそがこの手のゲームの醍醐味ですので。斎藤さんピックアップ時にまた引けるかどうかは分かりません。

放置系MMORPGの方は自分も何をやっているのかよくわからない状態で進めてますが理解して進められている人が存在しているかどうかも解明されていません。なのであまりシステムとか理解しなくても大丈夫ではないでしょうか。剣魂の方はやけに拘束時間が長いですね。オートだからそんなに問題はないです。でもラストエトワールにくらべるとかなり長めの起動時間。デイリー任務自体の量が多いように感じます。他にも毎日の回数制限でいけるダンジョンも結構ありそれの消化に時間を使っているというのもありますね。

そしてそして、牧場物語三つの里をついにクリアすることができました! 約94時間、長い、恐ろしく長いゲームだ! 正直これの半分くらいだと想定してたのはあなどっていたとしか言いようがありません。やり込んでる人は1000時間行ってるのではないでしょうかねこのゲーム。結局メインストーリーのエンディングを見るまでに結婚どころか交際すらできておりません。100時間近く遊んでもまだ目的が存在するってボリュームがヤバすぎます。ここからはもう爆速プレイはしません。ルンファク5までにどれくらいできるか分かりませんが焦らずのんびりやり込みを進めていこうかなと。

牧場以外のゲームもやっていく予定です。また聖剣3やりたくなったのでちょくちょくそっちも触ってるかもしれません。ベリーハードは途中で止まってしまったのでもう一度引継ぎをやり直して最初からプレイします。他にもシューティングや音ゲーで休憩を挟むのも良いでしょう。