バグがバグを呼ぶ

新しいPCになってからそれなりに時間が経ちました。今のところほぼ快適にできてます。読み込みの速度がかなり早くなったのは嬉しいです。
しかし一つ謎の現象が発生しています。本当に稀にですが勝手に再起動がかかるんですよね。調べてみても良く分かりませんでした。たまになんで大丈夫ということにしておきましょう。作業してる最中にこれが発生したらたまったものではないのでバックアップと上書き保存はこまめにやっていくことにします。

他に出来事というと、Youtubeでゲームレビュー系の動画を割と見ます。まあ中にはちょっと怪しいものもあるので注意が必要なんですけどね。文章丸パクリみたいなのもある模様。しっかりとプレイした方のレビュー動画をなるべく参考にするようにしています。聖剣3リメイクのレビューをされている方がいて、やはり高評価となっておりました。

僕も何回も遊んだくらい好きなゲームなので嬉しいですね。5周目はベリーハードにして積んでしまいました。またの機会に再挑戦したいと思っております。あとクリアできてないのはリース編とアンジェラ編だけですので。
クリア後のストーリーもメンバーによってセリフが変わってたりしているのでできればそっちもやっておきたいですね。今まではクリアしたら次の周に回してしまっておりました。アニスの禁域は長いですからね。それから周回の事を考えるとアンジェラを入れたくなくなってしまうんですよね。彼女の試練だけ難易度が桁違いなので……。

さて、ソシャゲはラストエトワールに続いて縦持ち幻想MMORPGのケンタマシイを始めてしまいました。
明らかにクソ広告の魔力に吸い寄せられていますね。ソークーファンタジーはプレイしないんだからね! 剣魂は今のところ盗用等の疑いは聞いた事ないので選びました。探せば何か見つかるような気がしますが……。

で剣魂ですがやはり他の幻想スマホ放置MMORPGと特に大きな違いは無い模様。クエストを選択して後は自動で動いてもらって気づいたら依頼達成というのを繰り返します。ただこの剣魂はメインクエストはオートで進行するのですが他はタップしないとだめな気がするんですがどうなんでしょうか。自分が何か見落としている可能性の方が高いとは思います。あと最初の方はチュートリアルもあって途中でオートが途切れる回数が多いです。拘束時間もラストエトワールの方が短いですね。