ごうえんしんりゅうセット

あまりにも広告の存在感がスゴくて気になってしまったので魔剣伝説関連のゲームをプレイしてしまいました。僕が今回やってみたのはラストエトワールというゲームです。これはグラフィックが可愛かったから始めてみることにしました。
感想としてはyoutubeでのレビュー動画で言われている通りの内容ということですね。

最初の一時間程は爆速でレベルが上がりインフレしていきます。その後は経験値がかなりシブくなってきてAFKアリーナとかとやる事は変わらなくなる模様。ちょっとログインしてデイリー回して終わりという具合でしょうか。これまた割と合間にできそうなゲームなので様子を見て続けてみます。チャットの様子を少し見てみた限りではAFKとかよりだいぶ過疎っているように見えました。

ラストエトワールが厳しいと感じ始めたら他のものも探してみる予定です。今のところ蒼空ファンタジーはやめておいた方が良い予感。どうも多数の盗用が疑われているようです。それを言ってしまうと他の放置系MMORPGも怪しさ満点ではあるんですけども。とある放置RPGの広告ではラテールのBGMが使わていましたからね。あれにはさすがに笑ってしまいました。

三つの里はついに二年目に突入しました。この先も新しいイベントがどんどん出てくるようで楽しみです。ルルココ村でn夜光祭ではシゥカを選択することができました。これで好感度上昇に繋がったことでしょう。あとどれくらいでメインストーリーをクリアできるかは分かりません。でも5月入ったころにはさすがに終わっているはずでしょう。

とにかく今は牧場アドバイスをコツコツと消化していく以外ありません。どうにかして高品質の作物をツクりたいところです。これがなかなか大変そうですね。いまだに星3つ以上の作物ができたことがありません。種メーカーはツクれたのでこれがあればできるはずですね。