オリンピッコ

4月からのアニメが始まりましたね。と言っても僕はまだダイナゼノンとクックルンしか見ておりません。今週シンカリオンZを見れば予定していたものは全て終了となります。二作品見てみた結果はどちらも面白かったです。ダイナゼノンはやはり関連作品だけあってグリッドマンと雰囲気は似てますね。日常シーンの雰囲気とかほぼSSSSグリッドマンの時と同じ感覚でした。第一話から謎が多くて先が気になってきました。特に気になる部分もなかったのでこのまま視聴を続けます。

クックルンは5代目ということで心機一転ですね。主人公も男の子になって今までと大きく変えてきています。マイカがめちゃくちゃ可愛いと評判のようですね。自分は特に来るものはありませんでしたがタイゾウとのやり取りはめちゃくちゃ好きです。僕が注目しているのはクラムきゅんです。ムール姫との良い掛け合いが見られそうな気がしますよ。あとやっぱクックルンはストーリーがテンション高めながら結構よくできていますよね。ダレることなくテンポ良く情報を伝えているのが上手いです。4代目クックルンは途中で見るのをやめてしまいましたがこちらもしばらく見てみます。

ゲーム攻略も割と順調。昨日から三つの里を全力で進めています。一気にやらないとルンファク5までに間に合わないと感じてきました。自分は一気にやってしまわないとモチベが低下する事が多いのかもしれません。なので今回からは本気の勢いで攻略をしていくことに決めました。収集要素コンプの膨大なやりこみ要素までやると一体何時間かかるのでしょうか。三つの里のダイボリュームぶりには驚かされます。

とりあえず冬の月も終わり間近という所まで来ました。聖夜祭は今までやったイベントの中でも一番好きですな。このイベントはペアは自動で決定されるようです。その時に好感度最高の異性とウェスタウンでの好感度最高の異性が選出されるのでしょうか。プレゼント渡しについては同性でも発生しそうな気はします。プレゼント渡しは好感度を最優先で上げていたシゥカと一緒にやることができました。プレゼントをあげた相手の喜んでいる反応が見られるのがとても良いですね。これならプレゼントを選んだ甲斐があるというものです。ようやく一年目が終了するんですね。でもこれでようやくチュートリアル終了くらいの予感がするので今後もペースを保って頑張っていきます。