あたたたったたたたたたかくなりすぎどあ

SwitchのMiitopiaについて情報を集めてみました。そしたらなんとネット上でMiiをもらうことができるという情報を得ました。当初の予定だとこの機能があれば購入可能性は高いという感じだったので、無事に搭載されていて良かったです。月姫がまさかの分割ということで代わりにこちらを買うかもしれません。3DSの時にも気になっていた作品ですからね。ルンファク5をやり終えたころには丁度Miiもネット上に溢れている頃だと思いますし良いタイミングでしょう。

ウィッグとメイクのシステムでキャラメイクの自由度が増したというのがとても楽しみです。そしてようやくニンテンドーSwitchオンラインの恩恵を本格的に得られる気がします。ただ、ランダムでMiiをもらえる要素無しでSNS上で探す方法がメインとなり、それでSwitchオンライン加入もしていないと出来ないというのはハードルが高いように思えます。3DSの頃はwifiに繋いでやり取りすることが無料でできていましたし最近は厳しくなってしまった部分もあるかもしれません。

ひなこいはストーリーの続きはまだ読んでませんがコツコツやってます。どうも新しい個別ストーリーを読むにはメンバーそれぞれの鍵を手に入れないといけないらしくそれの入手がなかなか渋いです。鍵は1つあれば良いのかと思ってたらそんなことはありませんでした。これが難易度を高めている要因ですね。丹生さんからの放課後イベントの発生率も妙に低くなってきたように感じます。これって何か状況を満たす必要があったりするんでしょうか。特になしなら親密度が上がる毎に確率が低くなる的なものと予想します。石でどうにかできる要素も無いのでひたすら運に頼る以外にはありません。

あとはもう一人☆4のメンバーが欲しいところです。強化アイテムがメインストーリーをどんどん進めないと得られなくなる関係上、一度詰まるとそこから先に進めるのが結構大変ですね。よほど超性能のメンバーがいない限りゴリ押しが難しいです。あとは属性を合わせる必要があるのかもしれません。どっちにしてもガチャを引いて戦力を集めないとお話しにならないということでしょう。