これアイカツか

パズルゲームに没頭するのは精神的にぶっ壊れる前触れみたいなツイートを見かけました。そこまで深刻ではなくとも分かる部分がありますね。
疲れている時はRPGから離れたくなることがありますしアニメも見る気力が出ないことも多いです。そういう時にパズルや音ゲーSTGをやってると休憩になる事は確かにあるように思います。

昨日からパズルゲームを大量にDLしてチマチマと遊んでますからね。やっぱりサクサクとクリアできる序盤は特に爽快感があって楽しいです。これが進んでいくと超鬼畜難易度になるんですけどね。そこで課金しそうになるのをこらえましょう。一つだけ名前も聞いた事もない怪しげなゲームをDLしてみました。ゲーム性はいつも通りの3マッチで色んな作品の要素を組み合わせている模様。同じ3マッチでも微妙な違いがあるので似たようなものでも入れてみると面白いですね。

そんでそのゲームの問題点は途中から一面クリアする度に広告が出てくるってことです。これはちょっと怖くなってきましたよ。進めば進む程に広告表示ラッシュになるという悪質なタイプのものもたまに存在しますので。それでお金払って広告を消させるという狙いでしょう。ケムコゲーですらそれをやっているというのが恐ろしいものです。この謎パズルはデザインも見やすくて気に入っており、広告ラッシュは怖いですが続けてみようと思います。できれば魔剣伝説の広告を沢山出してもらえるとありがたいですね。

しばらくお休みしていた牧場物語もそろそろ再開しないとですね。もう少しすればスッキリと三つの里の世界に変えることができるでしょう。ひなこいという自分でも全く予想外のゲームにハマってしまったことが結構良い休憩になりました。実写恋愛ゲーはまさに俺得ジャンルといえます。恋愛でなくても良いですけどね。ラブパトのゲームだってSwitchliteに対応してれば多分買ってましたよ。ファントミのゲームが発売してくれていれば確実に買ったと思いますけども。

三つの里の方はウェスタウンとルルココ村の両方でコミュランクのロックが掛かっています。ここら辺からミッションもなかなか難しいものになってきましたね。さつまいもを揃えるのにまだ時間が掛かりそうです。つゆくさの里で購入できるというのに気付くのに時間が掛かってしまいました。アドバイスの方も第二弾が登場。ついに品質までも要求が来ましたか。これはますますクリアするのに時間が掛かるでしょう。肥料をあげていればよいんでしょうか。それぞれのステータスを上げる方法は分かるものの、品質そのものを上げる方法はサッパリですね。