気付いたら石が3000超えてたのでガチャやったら☆4の丹生さん出ました田たたたたたたた!!!!!!!!! ガチャ渋くないじゃないですか! もう続けるしかありません! 斎藤さんが★3ではないためこの先の戦闘出すのは厳しいためメンバー交代をすることにしました。これで全員☆4に出来たかと思いきやそんなことはなく、なんと同じメンバーは同じ編成に入れられないとのことです。そんな、5人丹生さんの編成や5人斎藤さんとかできないのは辛いですね。スクフェスの世界であれば9人のことりちゃんを編成して脳を溶かすことができるというのに。

てかもう丹生さんがありえない可愛さで推しが変わってしまいそうです。少しネットで情報も調べてみたら更に可愛さが増大しました。でも斎藤さんの個別ストーリーも気になるので☆4を入手できたら再び一軍で活躍してもらう予定です。

それと現在使用しているメインスマホの方にパズルゲーを大量に入れました。GooglePlayで調べてみると似たような3マッチゲーが大量に存在していますね。データ自体そのまま流用しているんじゃないかと心配になるようなものも多々あります。これらの運ゲーパズルは何故か時々無性にやりたくなるんですよね。トロパズルがサービス終了を迎えたため他のゲームもそうなってしまうんではないかと心配な部分もありますが。それでもRPGソシャゲとかよりはチマチマと続けていける系統のゲームなので今後も色々やっていこうかと思います。いくつか本当に怪しげなものも入ってますがまあ大丈夫でしょう。動画広告を出しまくってくるタイプのものであっても魔剣伝説なんかの面白広告に出会う機会が増えるのでヨシ!

トロパズルの難易度がヤバいと結構言われてましたが色んなのをやってきた身としてはこれでもかなりマシな方だと思えます。まあ泡とか蜘蛛の巣はかなり極悪なギミックではるんですけども……。やはり絶対にクリアさせてやらないという強い意思を感じさせられたのはラインバブル2ですね。今のところやってきたソシャゲパズルでは最凶の意地悪さです。誤タップを狙ってくる作にもなってますしブースターアイテムも無料配布は渋いです。コンティニューやブースター用に使う課金石の金額もヤケに高く設定されておりやり込む場合はお覚悟を。