ファルコン・ランチ

おはスタおはガールも今週で卒業ですね。ファントミ放送時からちょくちょく見ていたので感慨深いものがあります。
楽曲に関しては5人だった頃以上に充実していましたね。ガル学での3ユニット制の効果でしょう。どれも明るく前向きな曲で特にsouth²には好きな曲が沢山ありました。

で、今日のおはスタは僕の好きなメンバーの一人である柚葉さんの最終回だったのですが、youtubeのがるがるチャンネルの動画に続きまたもやドッキリ企画となってしまっていました。好きな人もいるのでしょうが僕にはマジギレ系ドッキリの面白さは理解できません。ドSな人とかが好むんでしょうか。朝の時間帯でしかも卒業回に後味の悪くなるような企画は謎ですね。同じ企画をやるにしても別の機会にしてもらいたいものでした。以前やっていた蘭さんがドッキリ仕掛けるやつはとても可愛かったんですけども。なぜこんな恐ろしい企画に変わってしまったのでしょうか。次にやる時はもう少し明るい内容にしてもらいたいものです。

そういえば、配信でガールズ戦士過去作を全て視聴した自分にとってはとんでもない情報が入ってきました。なんとあにてれが6月頃にサービス終了するらしいです。
い、いや、ちょっとまってくださいよ! あにてれがあるからいつでもミラクルもマジマジョもファントミも見れるぜーってなってたんですが!? とりあえず今のうちに見たいものは見ておくようにします。

ってちょ、ロックマンエグゼって確か全シリーズ見られるのってあにてれだけでしたよね!?!?!? 流星もダメです。少し気になっていたモンスーノも消えます。らんがーるずらんの番組はサービス終了以前にいつの間にか見られなくなってました。えーーーーっと……なんか想像していた以上にヤバいわよ!? な状態になってませんか。う~ん、dアニメには既に入ってますしアマプラに新たに入るってのもなぁ。とにかくあにてれ終了は残念な限りです。

あにてれ終了の悲しみに挫けるわけにもいかないのでゲームです。
あつ森は当面はマイル稼ぎと金稼ぎをメインでやっていくことにしました。余裕があれば良さげな家具でも買ったりしておきましょうか。カブもまあ気が向いたら。島クリエイターの機能も徐々に解禁していきたいですね。橋もまだ追加で掛けた事はないためそれもやっておきたいです。なかなかやりたい事が多いですね。

昨日は非常に気力が低下しておりあつ森のログインを忘れておりました。誕生日に島に行っとけば割と良い感じのイベントが発生したようです。でも次の日に来ても住人がちゃんとお祝いしてくれるのは感心しました。最初に声をかけて祝ってくれたみかっちありがとう。うちの島のアイドル的な存在となっております。まだ他の住人から引越しの話しを持ちかけられたことがないですね。10人で満員になるとそのうち発生するのでしょうか。今の住人にも愛着はありますが、また新たな出会いも求めたいという複雑な気持ちになります。