ルンファク5予約したずぇ

緊急事態?宣言が解除されるようですね。
あまり解除前と解除後で違いが分かりません。恐らくそう思っている人は自分だけではないはずです。
散歩する以外には外に出ない生活にも慣れてきましたが、たまには秋葉原にでも行きたくなります。
後はカラオケも行きたいですし、映画館に行けないのがマジでキツいですほんとなんとかしてください。
またもラブパト映画を見に行く事は断念しなければなりません。コロナとかいうもの早く無なってもらえませんかね。

続けて今日はまたもや地震が発生という……なんだか気が休まらない事が多くて心配になります。丁度夜ご飯を食べている最中でしたから本当に驚きました。どうかもう恐ろしい地震は来ないで欲しいと願うばかりです。といっても南海トラフなるものが来るという予言もされているようでカンベンして頂きたいものですね。

それはともかく、アニメはトロプリが素晴らしい完成度ですね。スタプリから見てきてなかなか自分に合ったプリキュアに出会えず困っていたのでとても嬉しいです。
ヒープリも悪くはなかったのですがやっぱりちょっと朝アニメにしては内容が暗すぎましたね。
反対にトロプリは明るい雰囲気になり安心して見られる作品になりました。今のところ敵側の描写がまだあまり無いように思えるので今後のストーリー展開を待ちましょう。
まだ他にも敵幹部はいるはずですしね。徐々に増えていくのか既に何人かいるパターンなのか、それに関しても楽しみです。

さていつ触れようか迷ってた、というか触れるかどうかも迷ってた話題について書いていきましょう。べ、別にネタ切れが発生したから書かざるを得なくなったとかそういうんじゃないんだからね! 勘違いしないでよね!
ってわけでウマ娘がなんか凄いことになっていますね。TwitterのTLを見ているだけでもそのクオリティの高さが伝わってきます。今までソシャゲに触れてきていなかった人達までも虜にしているように見えます。史実がある擬人化というと艦これブームの頃を思い出しますね。あの時の流れがまた来ているように感じられました。

僕はソシャゲのプレイ自体がほぼ限界に達していますので今から手を出すことはないでしょう。それと今は他の面白いものを見つけてガールズ戦士が上書きされてしまうというのは避けたいのです。最高のストーリーや充実感についてはもうそれで満たされていますから。新たに良いものが発見されてしまうのが怖いです。こんな謎な感覚に陥ったことはここまで生きてきて色んな作品を見てきましたがガールズ戦士シリーズ以外はありえません。かなり長い期間好きだったPerfumeですら今は随分と関心が薄れてしまいましたし、他の何かに上書きされるという可能性は捨てきれないのです。