明日デカビタ飲む

金曜日だああああ!!! 外に出なくなってもやっぱり週末は最高だぜ! 土日は三つの里がっつりやるぞ!
と思ったんですが昨日はプレイしてたら眠くなってしまい途中で別ゲーに変えてしまいました。

カービィファイターズ2の事を調べてたらSwitchでスーパーカービィハンターズなるものを発見。
3DSで何か出てたのは知ってましたが、これは完全初見でした。しかも外伝っぽいというのもあってスルーしてたんですよね。内容も知るのは今回が初めてになります。基本無料ですしやるならこっちかなって感じで思い切ってDLしてみました。

そしたらめっちゃ中毒性が高いではありませんか。基本無料だけあって作りはソシャゲ寄り。課金に上限額が設定されていたりガチャも無く良心的。お金を持っていかれる心配はそこまでないでしょう。ストーリーもほぼ無いようなもので、ソシャゲで読むのが辛くなってきている自分にとってピッタリでした。カービィファイターズ2より前にこっちを選んで正解だったと思います。

とりあえず3つ目の試練クエスト終了まで進めました。ここまでくるとチュートリアルも終わり戦闘がキツくなってきますね。レベル上げにも上限があり各クエストのミッションをクリアしてキャップ解放していく必要があります。どんどん先に進んで強くなりたいという気持ちを上手く利用していますね。最新クエストの一つ前あたりの所を周回してレベル上げするのも重要になりそうです。上限解放と並行して出来るとなお良いかもしれません。

課金は2500円程しました。
そのうちキツくなってきたら更にリンゴ購入の可能性はあります。ツリーを最大レベルにすれば枯渇することは無いらしいので、思い切って最大まで課金というのもアリでしょう。リンゴの使い道は少し迷ってます。スタミナ回復以外にも使用する機会は多く、周回用の回復のために消費するのはもったいない気がしてきました。やる気の書も最大まで購入しましたし回復は石割りではなく大人しく待つことにして、装備品の購入やクエスト解放をメインにやっていこうと思います。

しばらくは三つの里とカービィハンターズを並行でやってく形になりますかね。何故か三つの里は楽しいのですが眠くなってしまうんですよね。スタミナ回復待ちに牧場物語、眠気が来たらカービィハンターズというローデでいきますか。この二つがあれば一日遊び尽くせますね。牧場物語の方もそろそろ新しい場所にまた行けるようになりそっちもワクワクしてきました。そろそろ結婚候補も考えないとですねぇ。