汁なしチキンラーメン

エアコンに続いてPCも買い替えることにしました。いきなり大幅な買い替えラッシュです。
以前よりもスペックの良いものになる予定なのでできることが増えるでしょう。
グラフィックボードも買って今までできなかったゲームをやろうかとも思ったのですがやめました。
調べてみたらグラボってあんなに高いものなんですね。買ったことがなくて初めて知りました。
まあグラボなくても最近はSteamゲーってSwitchに移植されたり同時に発売されたりも多いですしそんなに気にすることないのかもしれません。
閃乱カグラのリメイクとかはSwitchでは発売されておらず、それだけのためにグラボ買うのもなんかなって感じです。

買い替えするとなるとまた色々と準備が必要ですね。ツクールの再インストールをしなくてはなりません。
丁度サポート切れの話題が出たばかりで変えることになるとは思いませんでした。
プロダクトコードは手元にあると思いますが今度念の為に確認しておきましょう。なんとかすべてインストールしきりたいものです。
なんか今ツクールMZのアプデも少し不具合が発生しているんでしょうかね。最近は起動してないのでよくわかりませんが。複数起動ができないとかいうのを見た気がします。

ゲームの方は、三つの里はまだあまり進められてません。溜めてたアニメの消化に時間がかかっておりまして。明日には全て見られるはずです。
これから牧場物語ルンファクの事をもって知っていきたいのでガンガン進めていきたいですね。
他に買う予定だったゲームについてはちょっと考え中です。月姫は買うと思いますが放置する可能性は高いです。ミートピアや聖剣LOMはRPGで時間かかりそうですし見送りですかね。
戦国無双はもともとシリーズをそこまでプレイしたことがありません。今回はデザインとか一新されてるらしくここからやってみるのもアリかもしれません。
アクションゲーということでコンプとか目指さなければ割と短い時間でやり切れるのではないでしょうか。

在宅の時間が増えてゲーム屋にも行かなくなり、通販で買ったりダウンロード版で済ませることが増えてきました。Switchの容量も若干あやしいことになってきております。
ということでマイクロSDカードを注文してみました。なんか怪しげな商品もいくつかあって怖いです。結局決めるのに1時間くらい悩んでた気がします。
256GBのものと迷いましたがとりあえずは128GBで様子見することにしました。
そんなに沢山ダウンロードはしないでしょう。そうであってほしいぞ自分! 画像と動画は一回本体保存の限界に達したことがあるので怖いですね。
サンディスクってとこのを頼みましたが大丈夫でしょうか。調べたらたまにすぐ壊れるメーカーもあるっぽくて心配です。スマホにつけてるSDカードも未だに壊れてはいないので大丈夫であってほしいものです。