しびらいぜーちょん

牧場物語で一日を終えました。このゲーム中毒性が高すぎる! まさかここまでとは。
しばらくはこれ一本でやっていけそうです。やりたい事が多くてゲーム内の時間もあっという間に経過してしまいますね。
イムリミット的なものはないみたいですが、なるべく一日にやる事ははっきりさせておきたいですね。

オリーブタウンで特に楽しいのは目的を達成して牧場を新たに開拓できた時です。武器をグレードアップして溜め技が解禁された時は作業が楽になって爽快でした。
地道にやっていくことで徐々に楽になっていくというシステムは中毒性が高いです。
クラフト素材を集めてる時の感覚はあつ森辺りの影響も受けているんでしょうか。
今回は今までのシリーズと大幅に変更されているらしいのでその可能性はある気がします。

惜しいのはやはり交流関係。
キャラも沢山いてちゃんとイベントまで用意されているのになぜこうなってしまったのでしょうか。
今作、こだわってツクればなんの問題もなく名作になれたはずの部分で手を抜いているのが見え見えなのがもったいないというレベルではありません。
細かい部分にこだわるのって大切なんだなぁと痛感させられることになりました。
あ、ちなみに僕のお嫁さん候補はブレアちゃん!

進行度は現在なつの月に到達した所。
第三エリアまで解放しました。
なかなか金が貯まらないですね。
そろそろ鉱山攻略を本格的に進めていきましょうか。シルバーインゴッド集めに勤しんでいます。

徹夜でやりたいくなってしまいますね。
明日に響くためやらないとは思いますが、こんな中毒症状は久しぶりです。
牧場物語過去作にも是非とも手を出したくなってきました。今年はロックマンエグゼの年になると思いきや、まさかの牧場物語の一年になるか!?