ワザップネタの汎用性の高さよ

今日は祝日という事でいつも通り朝は散歩です。梅の花が綺麗に咲いていました。こういうのが見られるのは散歩の良い所ですね。
外も非常に暖かく2月とは思えない程。僕は花粉症ではないのでこの季節もそこまで大変ということはありません。
鼻はもともと弱めで、鼻炎っぽくなるときはなります。

ゲームはVIPRPGのアレックスサーガにハマりました。超王道中編RPGです。レトロRPG好きな方におすすめしたい作品。
木曜日までに終わらなかった場合は牧場物語と並行してプレイしていく形になるでしょう。
中編RPGということで、多少ゆっくりめのプレイにしてもそこまで長引くことはないはず。
フリゲ短~中編RPGは焦らず遊べるというのも良い点だと思います。

アレックスサーガは現在は残り3つの石板を探す所まで到達。パーティはヘレン、ブライアン、キャロル、ファルコンで進めています。
まさか主人公を外す時が来るとは思いませんでした。
数多くRPGやってきましたが珍しいパターンですね。ザコ戦での戦いやすさを考慮してこの編成にしています。
全員が全体攻撃を使えるというのはやはり重要。回復特化のデイジーを上手く活躍させたいのですがなかなか……。
次に仲間になるであろうエンリュウとゴメスの性能が気になるところ。
ちなみにここまでで大体5時間くらいかかりました。途中道に迷ったりで通常より長めかもしれません。

フリゲをプレイしたおかげで自制作のモチベも回復しつつあります。回復したりしなかったりします。
どうしてモチベは低下するんだろう? いわばケツだな。去年の勢いを取り戻せマジで。
色々と気にし出すとぜんっぜん作業に取り掛かれなくなってしまうんですよねぇ。