魔物たっぷりの洞窟

本日が最後のお正月でした。
まあひたすらロックマンエグゼというわけです。
本格的にこのシリーズにデビューすることができたのは嬉しいですね。
BGM目当てで始めましたが戦闘や世界観もかなり好きです。
レトロゲー特有のおつかいイベントも微笑ましいものです。
そしてダンジョンギミックが有難いほどに参考になりました。
今後ツクールで仕掛けに困ったらロックマンエグゼをパ参考にさせて頂くことにします。

 

で正月も終わったというわけでそろそろツクール再開しなくてはなりません。
もうちょっとだけ長編の方に着手したいところです。
まだまだ序盤ですが半年近くかかってしまいました。
もうちょっとだけ制作ペースを上げたいところなのです。

 

次の休みは久々にツクール三昧にしるのもアリかもしれません。
自分のモチベが続いてくれるかどうかが問題ですね。
ツクールで消費するエネルギーをどうにか抑えたいものです。
ゲームするのの3000倍は力を使うのではないでしょうか。