焦るよシリーズ

TRPGは昔にちょっとだけやったことがあります。
それ専用の集まり的なものにも入っていました。
アリアンロッドダブルクロスとなんでしたっけ。
ナイトウィザードでしたっけをやったようなやってなかったような気がします。

 

TRPGは自分の力量を知る良い機会になりました。
他者と設定を共有して何かをやるってのは自分には到底無理な事だったというわけです。
私の力ではこれは遊びではありません。
諦めて世界観設定とか見て楽しむだけに留めておくのが良いということでしょう。
そういった事情もあり集まり的なものは自分から辞める宣言をしました。

 

何気にソードワールドはプレイしませんでしたね。
スーファミで出てたやつならやったことがあります。
あとカードワースというTRPGに近いやつを昔やってました。
今でも無限にシナリオを楽しめるすごいゲームですね。